FC2ブログ

新入生の初行事

学校行事
04 /18 2014
東調ツイッターは不定期ながらも呟いてます!
(東調ツイッターは @tocho_gunma )


blog担当 ミタです。
今年もまたよろしくお願いします。

さて、4月の上旬は新入生をお迎えする準備などでブログ更新が止まってましたが、
そろそろ本腰入れて更新していくつもりじゃよ!

まずご報告!
新校舎が今年から建設が始まり、平成27年度入学からその校舎での授業が
始まるんじゃよ!

完成予想図がこちらじゃ!
140414_3.jpg

建設の様子はツイッターやブログでもお知らせ予定。
どんな校舎が建つのか楽しみじゃのぅ~。


続いて、4月9日(水)には山崎学園全体の入学式が「ベイシア文化ホール」
にて行われたんじゃよ。
140414_2.jpg

新しい学校生活でわくわくドキドキしながら会場にいたことじゃろうな。
体験入学や入試などで顔見知りになった先生たちと楽しそうに話をする
新入生を見かけておったのぅ。


そして、新入生たちが初めて行う学校行事。
それが避難訓練じゃ!

地震もそうじゃが、調理師学校としては常に火を扱っておるから
地震などで火災発生した場合なども想定しての避難、そして
消火器の扱い方を学んだんじゃよ。

140414.jpg

火を見立てた看板に向かって、水の入った消火器で消火作業。
全校生徒の前で行う恥ずかしさがあることじゃろうが、実際にの火事に
直面した時、今日の経験が活かされることじゃろう。


授業が始まって1週間。
教室や廊下でも元気な声が響き始めておる。

調理師になるための勉強は、今までとは違う専門的な知識を学ぶものじゃ。
入学した時の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたい!

[blog担当 ミタ]

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。