FC2ブログ

高崎福々まん お披露目!

お知らせ
03 /20 2014
卒業式も終わり、学生のいない学校は静かなものじゃのぅ。

blog担当 ミタです。

県外に就職を決めている学生たちは今頃新生活に向けて着々と準備しておるか、
就職前に地元の友達と楽しく遊んでいるか、各々学生生活最後の春休みを
満喫しておることじゃろう。

さて、そんな学校ではこんな催しが行われたんじゃよ。


高崎新名物【たかさき福々まん】のお披露目会!

以前、高崎市の食材をふんだんに使ったケーク・サレを西洋料理担当の
アオキ先生が考案し、学園祭や高崎市農業祭りなどで販売、大好評じゃった。
今回は高崎市の生産率県内No1のチンゲン菜を含む高崎生産の食材を
練りこんだ肉まんを考案し、そのお披露目会を行ったんじゃよ。

各種新聞社様や群馬テレビ様など報道関係の方々がずらり!
140318_1.jpg

説明を交えながら【たかさき福々まん】のアピールや、食材の話を
しながら記者の方々の質問に答えていくアオキ先生。
140318_2.jpg

群馬テレビからはインタビューを受けておったのぅ。
もう放送されたようじゃが、ご覧になった方はいるかな?
140318_3.jpg

出来上がった【たかさき福々まん】に焼印を入れて完成じゃ!
140318_4.jpg

この【たかさき福々まん】を食べてみたいというそこのあなた!
3月25日(火)開催の『春の調理実習体験』でいち早く作れて、しかも
食べることができるんじゃよ!
ぜひ食べてみたいっていう方は、お申込みは24日(月)までじゃから
お早目にお申し込みを!

たかさき福々まんを作る『春の調理実習』お申込みはこちら





参加出来ないけど食べてみた~い!っていう方にも朗報じゃよ!

4月5日、6日にもてなし広場(高崎音楽センター前)で開催される
たかさき春まつりで、アオキ先生と学生たちが【たかさき福々まん】を
販売するんじゃよ!
桜を見ながら、高崎の新名物を堪能してみてはいかがかな?
140318_5.jpg

[blog担当 ミタ]

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。