FC2ブログ

釣り部、川場へ

サークル
11 /30 2011
いよいよ明日から12月じゃな・・・
本当に1年とは早いものじゃのぅ。

ブログ担当 ミタです。

12月というと、クリスマス、冬休み、大晦日とイベントがあり、
そのまま1月のお正月、初参り、お年玉、成人式と続いていくのぅ。
いろいろな行事が盛りだくさんじゃ。

さて、東日本調理師専門学校にはいろいろなクラブがあるんじゃが
このブログでもたびたび登場しているフィッシングクラブの活動が
行われたので、今日はその様子をレポートしようかのぅ。

レポートは中国料理担当のミタ先生じゃ。



東日本調理師専門学校フィッシングクラブの5回目となる
釣行は群馬県利根郡川場村の『川場フィッシングプラザ』。

今回のターゲットはルアー&フライフィッシングで、
冷たい水を好むニジマスやイワナ、ヤマメを狙って釣り部
一同大興奮?で、朝6時に到着。

釣り場は既に満員御礼状態だったが何とか場所取りして
全員大興奮で魚釣りスタート!!

・・・と、思いきや、顧問の青木先生と部長の池田君(テクニ
カル学科2年)は余裕のコーヒータイム!!!
実はカメラマン中華三田以外、それほど興奮していない事に
やっと気づく・・・・・アイーーン(^_^;)

231130_1.jpg

釣り始めて4時間を経過した頃、突然その瞬間はやってきた。
部長の池田君&カメラマン中華三田の竿に大物がヒット!
ニジマスの60cmクラスを1匹ずつルアーで釣りあげることに成功。

231130_2.jpg

そして顧問の青木先生はルアー&フライフィッシングで
ニジマスやブラウントラウトを 大量水揚げに成功!!
魚をキープしておくネットも満員御礼状態に。
入りきれない魚は残念ながらキャッチ&リリース。             

231130_3.jpg

釣った魚は放課後練習の学生たちが調理して
技術を高めると同時に美味しくいただいた。

ご馳走様でしたm(_ _)m    

毎度おなじみのキャッチ&イートなフィッシングクラブ
なのでした。




本当に大きな魚が釣れたようじゃな!
今年はもう活動はないということじゃが、また来年に活動が
行われたら、このブログでも報告するのからのぅ。

お楽しみに!


川場フィッシングプラザの公式サイト


[blog担当 ミタ]

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。