FC2ブログ

FM群馬さんの収録です!

お知らせ
05 /27 2011
いよいよ、関東甲信越地方が梅雨入りしたようじゃ!

blog担当 ミタです。

さて、今日は皆さんにお知らせがあるんじゃよ!

なんと!FM群馬さんの番組「群馬のビジネス情報バラエティー
Busi-Neta!】」にて、本校の授業の様子が放送されるのじゃ!

放送日は6月1日(水) Busi-Neta! 11時30分~55分!

FM群馬サイト http://www.fmgunma.com/

今日はその収録の様子をレポートするぞ!

東調にお越しくださったのはアナウンサーの岡部さんと、群馬県出身の
お笑い芸人「手作り餡子の甘いやつ」の竹村 淳矢さんじゃ。
ラジオで声は拝聴しているとはいえ、電波の向こうで活躍しておる方が
実際に目の前にいると、芸能人だ!と思えてしまうのぅ・・・。

打ち合わせの後、広報のイガラシ先生のインタビュー。

110527_1.jpg
左側がパーソナリティーの竹村さんと中央がアナウンサーの岡部さん

緊張しながらもイガラシ先生は質問に答えていったようじゃ。
さて、授業の様子を見に実習室へ。

110527_2.jpg

今日の実習は学生たちが魚を使い、自分で考えたレシピで仕上げるというもの。
2月に試験として行なったものと同じ実習形態じゃな!
2月25日のブログ
もちろん、当時より調理技術も上がっておるから、どの料理もおいしそうに
盛り付けられておる。

110527_3.jpg

取材の説明を受けた2年生の中から男女1名ずつを選出し、インタビューを
受けることになったんじゃ。
学生生活の中でラジオに出演するとは夢にも思わんかったじゃろうな。

110527_4.jpg

普段元気な彼も、マイクを向けられていると思うと緊張してしまったようで
竹村さんのジョークまじりの質問にも、笑って答えるだけで精一杯だった
ようじゃのう・・・。
そんな彼の料理がこちらじゃ!

110527_5.jpg

料理は試食してもらったため、一部かけておる。
ニンニクがきいている料理ということで盛り上がったんじゃが、
その様子は放送されるんじゃろうか・・・?

110527_6.jpg

料理のポイントや将来の夢などを取材されて終了~。
終わった後「変な汗かいたぁ~」とほっと一息・・・

続いては女子へのインタビューじゃ。
毎日放課後にお菓子の練習をしているのでブログ登場が多いんじゃが
やはりラジオ収録ということもあり、緊張の中インタビューされておった。
竹村さんから緊張から顔が真っ赤と言われてさらに真っ赤に・・・

110527_7.jpg

そんな彼女の料理はこちら。
白いソースのため、彩りを気にしながら盛り付けたと言っておった。

110527_8.jpg

その味を確認してもらうため、竹村さんにも試食。
ところどころに笑いのネタを入れてくるため、収録中ゆえに声を出して
笑ってはいけないから我慢しておったギャラリー。

110527_9.jpg

二人のインタビューも終わり、大役を任された緊張から解放。
二人ともおつかれさまじゃったのぅ~。

最後にカフェクラブによるデザインカフェを岡部さんと竹村さんに飲んで
いただいたんじゃよ。

110527_10.jpg

この様子は6月1日(水) Busi-Neta!(11時30分~55分)の中で
放送されるので、ぜひ聴いてもらいたい。
最初から聴いていれば間違いなく聴けるぞ!

FM群馬サイト http://www.fmgunma.com/

アナウンサーの岡部さん、竹村さん、ありがとうございました。

[blog担当 ミタ]

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。