FC2ブログ

体育祭開催!

学校行事
09 /30 2010
今年の体育祭の賞品は何が入っているのかお楽しみの・・・
お菓子の詰め合わせじゃったよ!

blog担当のミタです。

先週の金曜日に群馬体育館で体育祭が行なわれたのじゃ。
この異常気象と言われた夏の暑さが戻っていたら体育館内もかなり
暑いと思ったのじゃが、天候は曇り、気温は18度。
体育館内はちょうど運動がしやすい感じで、午前の競技である
バスケットボールとバドミントンが行なわれたのじゃ。

20100930_1.jpg

バドミントンはダブルスで出場。
コートでバドミントンをやったことある人も少なかったため
東調オリジナルルールで開催したのじゃ。
決勝戦では経験者チームがまさかの敗退となかなか白熱した試合が
行なわれて、参加した生徒たちも楽しめたじゃろうな。

さて、バスケットボール・・・

20100930_2.jpg

すばやいパスワーク、激しい攻防戦!
応援しているクラスメートや先生たちも熱が入ってしまうようじゃ!
やはり経験者が参加しているチームは強いのぅ~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

午後の競技は走る競技。
今年は障害物競走、台風の目、クラス選抜18人リレーの3つ。
毎年、障害物競走の内容も変えていて、今年は雑巾がけに加えて
ミニ卓球ラケット玉運びと棒飛びが追加されたのじゃ。
スプーンリレーというとイメージが沸くと思うのじゃが、平たい
卓球ラケットのしかもミニサイズということもあって、なかなか
良い障害となったようで・・・

20100930_3.jpg

台風の目は長い棒を4人で持って、特定の場所を回ってくるという
競争。詳しいことはぜひ「台風の目」で検索してみるのじゃ!
単純な競技じゃが、非常にチームプレイが必要な競技じゃったよ!

最後のクラス選抜18人リレーは男女混合。
各クラスから男女9人ずつ選出したのじゃが、やはり2年生は
強かった・・・クラスの結束の強さじゃな!

2年生優勝おめでとう!
担任の僕は嬉しいぞ~!

20100930_4.jpg

クラスで団結して行なう体育祭。
練習という時間は取れないものの、力をあわせて取り組むことは
学校生活の中でとても尊いものじゃ。
まだまだ学校行事はたくさんあるから、クラスメートと協力して
よい思い出をたくさん作っていくのじゃよ!

続きを読む

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。