FC2ブログ

行ってきましました。 ≪特別実習≫

その他
07 /31 2010
梅雨も明けて、夏本番です。
暑い日が続く毎日 学生の皆さんは、充実した夏休みを過ごしていますか?
仕事に追われ、“きりきり”“てんてこ”と毎日 舞い続ける 広報イガラシです。

過日、おこなってきた社会人講師 活動報告です。
昨年に続き、『勢多農林高校』様で、特別実習の依頼を頂きました。
(くびを長くして、楽しみにしてくれていた人、大変 お待たせしました。
   ようやくアップできました。 待ちくたびれてしまった人もいる?)

昨年【広報 兼 カメラ】 ⇒ 今年【広報 兼 カメラ 兼 講師】となり、ドッキドキの2日間を体験。
いつも写真に写ることがないのに、偶然にも1枚だけ写真が…  (働いていないところを撮られていました。)
image 1

1日目≪フルーツロールケーキ≫
2人1組で作業。先生の姿も。 焼きあがったら半分にして。上手にフルーツカットできたら、キレイに並べて。1人1本作ってみよう。
image 2

2日目≪シュークリーム≫
高校の授業ですでに体験済みだそうで、ちょっとプレッシャー。
生地の固さは、どう? 同じ大きさに絞れてるかな? 焼きあがったらタップリとクリームを詰めて。
image 3

スワンは、チョットお遊びで。 スワンの首を絞っているときは、みんなキョトンとしていたけど、
組み立ての段階で『カワイ~イ』って声が。
image 4


このクラスの中に未来のシェフやパティシエの【タマゴ】が眠っていたのかも?!
体験を通じて、≪食の分野≫にもっと興味を持ってもらえたら いいなぁ。


もっと もっと体験をしたい方は、
8月の体験入学は 毎週開催中
               ぜひ。 お待ちしています。


― 特別実習や社会人講師をご検討中の学校様 ―
お気軽にお尋ねください。 内容、詳細など、ご相談承ります。

東調広報部

東日本調理師専門学校のことを知ってもらうために、blog担当ミタ・広報担当イガラシで学校生活や行事などを掲載していきます。